眩暈、吐き気、ふらつき、頭重感の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
40代 女性
20代の頃から頭重感が酷く、吐き気があり、食欲もない状態が続いて何とかしていきたいと来店されました。
体も疲れやすく、食べても消化不慮になったり、眩暈、ふらつきもあるそうです。
体重も減って中々太れない状態になっているようです。
精神的に弱く、不安感、緊張しやすい状態が続くようです。
疲れているのに夜は中々眠れなくなることがあるそうです。
体も冷えやすく、元気がない様子です。
中国学的に『脾虚肝鬱』の状態と考えられます。
その為、体力や胃腸を補いながら気の巡りを良くしてストレスを晴らしてく漢方をお渡ししました。
2週間ほどして手足の冷えは治まってきているそうです。
また、疲れて眠れないということもなくなってきたそうです。
1か月ほどして、体の疲れがだいぶマシになってこられたそうです。
体のフワフワすることは減ってきているそうです。
まだ、精神的に不安定な状況はあるそうですが、以前よりは余裕が出てきているそうです。
3か月ほどして体の疲れがだいぶマシになりふらつくこともなくなり体調がいいそうです。
また以前のようなつらい吐き気、頭重感も治まってきているそうです。
肩こり、首こりが酷いため、「血」の巡りを良くしていく物をお渡ししております。
中国医学の考え方は体力や血液が不足しすぎることで、慢性疲労、ふらつき、めまいなどが起こりやすくなります。
この場合は体力や血液を補っていく物が必要になります。
また、睡眠不足、食事の乱れなどでも体調を崩しやすくなるため、規則正しい生活習慣がとても大切になります。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1